16才と5ヶ月


今年一番の長寿犬は、なんと大型犬です。ラブラドール!(♀)。
寝起きなんですが意思表示がまだまだしっかりしてる瞳がナイス。


正直、車イスを車イスとして歩くために使用するには難しいお年頃
です。ですが、身体を支える立位保持機として使用することで、筋
力の低下や、正しい姿勢での食事、立つことによる達成感など、様
々な良いところがあります。そして、なによりも人間がストレスな
く日々管理しやすい機器にもなりますよ。すごく印象的でした~~

また、まだ未定の段階なんですがから大型犬に関しては飼い主さん
が使いやすいよう様々なプランのようなものを設けることになるか
もしれません。初めは我々が行ける範囲の札幌及び札幌市内近郊に
てスタート予定です。内容はまだ決まってないので決まり次第で。