20才になったシーズー犬


20才になったシーズー犬のタイヤを違うものに替えに行きました。
この日は、もう既にグッスリと寝ている時間だったので、そっとね。


しかし20才は凄いですよね。弊社として携わっている最高齢です。
やはり、100%健康体ではないのですが長寿の秘訣には、きっと、
このシーズー犬が持っているマイペースな性格にプラス飼い主さん
の日々の接しかたが、凄く大きいんじゃないかなぁ、と思いました。


大きい庭にある自家菜園で採れたばかりのイモを頂きました!!!
芋煮、肉じゃが、サラダなど晩飯に大活躍!有り難うございます!


以前老犬ホームにて車椅子や他の機器を使用していくにあたり、
動物たちを長く生かせるためではなく長く生きているからこそ、
何ができるのか?を常に考えている。と、おっしゃっていたのを
思い出します。このシーズー犬の飼い主さんも、きっと同じ考え
なんだと感じましたし、このような飼い主さんがより増えてくる
のを切に願うばかりですね。