名前も『ラブ』です。


11才のラブラドール。変形性脊椎症で歩様がカクカクしてしまいます。
ただ、そんな中で、現在はまだ車椅子がなくても歩行は十分に可能です。
飼い主さんが『寝たきりになる前に様々な可能性を見いだしたい』とい
う意向によりフィッティングへ。


写真通り車椅子を合わせた時の感じはグッドですが、まだカクカクしな
がらも自分の意志で歩けるので、恐らく何らかの違和感があるはずです。


時折、転んだりすることが多くなってきたそうですので、今後は腰など
を痛めないよう、このように立位を保持することも重要になってきそう
ですね。今回のような、早め早めの対処は素晴らしいことだと思います。