エリートの片鱗


本日は北海道盲導犬協会の老犬ホームへお邪魔してきました。はい。
ここ、老犬には最高の空間になってます。みんな気ままな感じでね。
この施設には歩行補助機や立位保持器を納入させて頂いております。


老犬ホームには、一時引き取りなどの引退犬達が一杯いるんです。
老犬とは言え選ばれたエリートとしての片鱗が伝わってきますよ。


今は亡きドール。


今後のこと、要望などいろいろとディスカッションしてきましたよ。
引退犬の委託先などに安価な立位保持台や補助機の必要性などなど。
もえれ製作所としても様々な壁をクリアしなければならないですね。

今年はもう後半になりました。はや!車椅子に関しては多方面からの
フィードバックを解消すべく、様々な構想を実現させていく予定です。
まずは、本体のカラーをアルマイト塗装と言いiPodなどに採用されて
いるカラーにするパターンを選択できるように。また、ハーネスの質
が向上し、オプションで選べるハーネスも増えることになりますよー
と、今後も色々な情報をきめ細やかにアナウンスしていきますので!