微成長


弊社の歩行補助機『のせてポン』当初は、弊社にて全ての製造を行っていましたが、
飼い主さん、病院など施設から上がってくるフィードバックを生かすためには弊社の
力だけでは無理な事が多く、現在は、ハーネス、塗装、フイルム、フレーム、タイヤ
など足回りなど、それを得意とする会社様との水平業務型にて出荷をしております。

また、車椅子のラインナップも安価なもの、多彩に飼い主様本位で構築できる車椅子
等々と出していく予定です。安価な車椅子に関しては、安価すぎても信頼がなさそう
との意見が圧倒的に多いのと、弊社に関しては各ペット関連会社様、また動物医療会
社様との取引きもあるので、安価なモノを出していく上で、適正な価格にて安心して
使って頂けるのを心がけていますのでここは悩みどころです。でも期待して(笑)。

また、来年を目処に、この『のせてポン』という商品名に関しても、少し真面目な商
品名がいいのでは?というアドバイスも多く戴いてましたので(笑)変更予定になり
ました。なお、弊社の工場はそれに併せて、もえれ製作所としての役目を終え、弊社
の車椅子の軸となる部分の供給先として機能して頂いております。また、会社の本社
所在地も変更致しました。と、この間に会社としても少しだけ『成長』しております