マイナーチェンジ


弊社の車椅子の仕様が、随時、細かく変わりましたので、ご報告を。
まずは、車の塗装同様のウレタン塗装がオプションで加わりました。


そして身体を支えるハーネスは素材から様変わり。帆布生地に変更。
製図や作りも以前のハーネスとは、まったく違う作りになりました。


そして、新しい車椅子は、PL法なんかの保険加入の関係でもう少し
お待ちを。随時対応はしているのですが店頭などは先になります。


車椅子に関しては想定以上に『安さ』よりも、保険など『安全さ』
を重視しているのが、信頼できる一番のポイントと言われることが
多いです。当初は保険等の加入は製品価格にも反映してしまうとい
う心配もありましたが、飼い主さん、お店さん、様々な方の考えが
全く逆の結果だったのには驚きました。ちなみに弊社の車椅子に関
しては大型犬やオーダーメイド以外はPL保険に加入しておりますぞ!
と、大事なポイントなんで、すこ~し自慢をさせてくださいネ(笑)