宮崎へPrat1


先日は宮崎県へ。向かった先は『いのちのはうす保護家』さん。広がる南国の風景。


そして施設へ向かいました。北海道では、見かけることもない植物群がズラリ!!
代表の方は、『奇跡の母子犬』や映画『ひまわりと子犬の7日間』原案の山下さん。
そして、この中に、群れを仕切るリーダーがいるんですが、見つけられますか??


今回は『マール』という保護犬のフィッティングを行いました。初対面!紆余曲折
あり、噛んだりはないのですが、男性は苦手ということで、近づいたり、視界から
消えたりと、試行錯誤しながらも、興味深い時間が過ぎていきました。基本的には
車イスがない状態でも上半身だけでグイグイと移動するのですが、車イスに乗ると、
歩くというよりも、近づくのをキッカケに猛スピードになってしまうという状態笑。
しかも、合うフィッティング機がない状態で、小さめのモノで全体像を掴もうとい
う荒技になりました。それでも、猛スピードになるところはスゴイの一言でしたよ。
こっちを向いてくれた写真が、この一枚でした。


滞在時は、宮崎牛なども振る舞って頂き、感謝しようにもしきれません。落ち着い
たら物資を寄付させていただこうかと考えております。この場をお借りして、今回
の保護権達も含め宮崎の皆様に感謝申し上げます。このまま、素晴らしい考えと取
り組みを続けて欲しいです。そして、この『縁』を大切に、末永くお付き合いさせ
ていただければ、と一同思っております。

また、行った翌日に来札するという強行突破でしたが、宮崎で食べた『重乃井』の
うどんが、もう自分好みでやられました。本当にうまかった!!