TV放送のお知らせ


来月10月6日(土)午前11:30分~11:54分 NHK『目撃!日本列島』
(近畿2府4県は日曜日 午後2:35分~2:58分)お知らせを致しますね。

愛犬よ、走れ!~犬と人の“車いす”物語~
“犬用の車いす”の人気が広がっている。病気やけがで寝たきりだった犬は、
車いすを使うことによって、突然、自由にいきいきと走り回り始める。
その姿を見て、飼い主たちは驚き、改めて愛犬への思いに気づくという。
歩けなくなった犬を助けることは、犬を通じた自分たち家族の思い出を大切にして、
犬への感謝の気持ちを忘れないことにもつながっている。車いすを通じて「犬と人
との幸せな関係」をたずねる番組。


来年結婚式を控える飼い主さんからのサプライズ!
なプレゼントを受け取る元気なMダックスの物語や


筋肉が衰えてくる難病で現在車椅子練習中のコーギー。
なんと、ご夫妻には来年1月にお子様が誕生予定です。


また、北海道盲導犬協会の引退犬で18歳ドールへの
老犬ホームからの心温まるビッグなプレゼントなど。


まだ撮影が続いておりますが、来週には、すべて終わる予定です。
我々も今回の撮影を通じて、『動物』のみならず、『動物と人間』
への良い橋渡しができる会社に日々成長していく所存であります。