濃い12月

新商品を年の瀬にリリースしたのもあり濃い12月です。ブログに記すべきことも普段よ
り多目に。やはり一つアイテムが増えると仕事量も増えますね〜それなりに覚悟してた
んですがガツンときてます笑。特にわんモックは営業に出向きプレゼンもしていく必要
のある商品なのでなおさらです。ただ、老犬がクローズアップされていく世の中の流れ
の中で、しっかりと訴求していくべきと考えております。すでに老犬コーナーを設けて
いるショップさんなどチラホラと見かけるようになりましたよね。

車椅子に関しては、2017年度、過去最高の多くの出会いがありました。アルケリーオ
については安定しているのもあり特別に新しいモデルを出す必要性を感じておらず定番
化したいと考えてます。
そして、年の瀬にはわんモックをリリースできました。車椅子をすでに使えないレベル
にある老犬や飼い主の労力軽減に、暴れ防止策など使い手の工夫一つで様々と使える便
利台です。老犬のドライヤーなど便利ですよ。また、先般、新規の老犬をお断りしてい
るトリミングサロンさんでも導入がございました。新しいサービスを提供し始めるそう
ですよ。

また、再度アナウンスいたしますが今年の年末年始は29日から4日までがお休みとなり
ますので宜しくお願い致します。