コッカー14才!

14才、素敵なレディのコッカー。遥々、道東よりお越しくださいました。
コッカーと車椅子との相性はあまり良くないのですが、このコッカーも、
ゆっくりと、でもしっかりと歩けました。見た目はシニアですが、時間を
要することなく車椅子にも乗ることができましたよ。普段からのケア、愛
情、そのような要素の賜物であることは明白。

去年は通年コッカーの車椅子の橋渡しがうまくいかなかったケースが多いので
すが、今年は今の所うまくいってます。中型犬で体高のある犬種は、車椅子を
合わせてみると、すでに首が落ち着いて使えない場合が多いので、本来は早め
に一度車椅子に合わせるのがベストですね。スマイル〜〜

ペットの老い、半数以上は足腰が弱くなり歩くのが困難になるかと思います。
そんな時は歩きたくても歩けないペットを何をしていいのかわからず黙って見
ているだけしかできない場合も多いと思いますが、その時は一度車椅子にトラ
イしてみてください。きっと、意外とアクティブな愛犬愛猫の姿が再び見るこ
とができると思いますよ。よいしょよいしょ!と上半身はまだ丈夫な方です。

ゆっくりと、でも、しっかりと。新しいスタートラインを。


さて、今月の5月下旬に弊社としては初訪問の知床方面へのフィッティングが
ある予定です。つきましては、北見、網走、帯広方面などの道東遠方にて、車
椅子のお試しやフィッティングなどご希望の方がおりましたらこの機会にご連
絡くださいませ。周りに該当する方がおられましたら是非教えてあげてくださ
いね〜〜