保護犬だったマーくん。

さて先週は道東へ出張してまいりました。そこで出会ったのは保護犬だったF1犬。
引き取った当時既に何かの理由で前足がブランブランと取れそうになっていたそう
で手術。現在は欠損しておりますが、普通にうまく歩いています。

時の流れとともに片方の前足をよく挫くようになり、そうなると歩けなくなるそう
なので、転ばぬ先の杖としてフィッティングを。まぁ、元気です。車椅子に乗せて
もヒョイ!と出てしまいますが、サイズ感はジャスト。車椅子を使うのは、まだま
だ先の印象ですが、何かあった時のために今のうちに車椅子を用意しておきたいと
いう飼い主さんの考えにとても感銘を受けました。


そして玄関を開けると大家族でした!!まだ外にもいるんですけどね。みんな
幸せそう。彼らが住む知床の金物屋さんには、ひっきりなしにお客さん達が。
ペット達にもまるで『楽園』のような場所。とても羨ましく思いました。


写真からは伝わらないかもしれませんが斜里岳がとても綺麗でした。

もう少しで車椅子が着きますので待っててね〜〜