立位保持器を納品に


先日、北海道盲導犬協会への立位保持器を無事納品に。
安定しているのですがなんとドール寝ております(笑)


立位保持を定期的に装着することによって老犬だからこそ
の正確な重力の作用が必要です。重力もちゃんとした栄養
と考えられるようです。骨格形成の維持など長く生きてい
るからこそのメンテナンスを、これで毎日行っていきます。


この様子は、9月か10月のNHKの特番にて放送予定です。
カメラマンさん、音声さん、レポーターさんの仕事振り。
番組になっていくプロセスって、非常に大変そうですね。


老犬ホーム内の老犬達を見ていると、和ませてくれます。
中には東北被災地から一時預かっている老犬もいました。
飼い主さんからのポストカードにはとても感動しました。
もうすぐ、ようやく迎えにくるそうです。本当よかった。