バトンタッチ

ご連絡頂いた時は耳を疑いました。

20才のラブラドール、ななちゃん。年齢を聞いて初めは車椅子の橋渡しは無理かな?と。どうお断りするか?を考えていました。今までの大型犬では最高齢です。それでなくても本当に難しい大型犬への橋渡し。



また、自分自身も大型犬を15才で亡くしており経験もあるので、色々と想像することもできたのもあり。。。。
でも、、嬉しいことにそんな予想は見事に覆されました。乗ってすぐに歩き出すというオマケ付き。
これには、飼い主さん、自分も含めて驚きと感動に包まれました。

そして、何と言っても心温まるストーリーがありました。
橋渡しをいた車椅子は以前ラブラドール18才のコメットちゃんが使用していた車椅子。飼い主さんのご好意もあり、一度、リビルドし直してからの今回の橋渡し。
旧タイプの車椅子で重さもあるのですが、確実に、ななちゃんへバトンタッチされました。そして、コメットちゃん、ななちゃん共に同じ黒ラブでした。

*当時のコメットちゃん

*ななちゃん

20才。あとどのぐらい車椅子を使えるかは未知数ですが、思う存分シニアライフを満喫してね。

最後に動画をご覧くださいませ。


*毎年、地方への出張フィッティングは根雪になる11月で一度終了いたします。
 ご希望の際はどうぞお早めに弊社までご連絡くださいませ。